【緑内障?】再・視野検査

健康

前回、約4か月前に初めての視野検査をしました。
結果は異常ありでしたが、初めての検査に慣れていなかったことを考慮し、後日再検査してみましょうということでした。
というわけで再検査してきました。

まず、視力は変わらずでした。
そして視野検査。今回の結果によって治療開始になるかもしれないと思うとやや緊張しました。
検査中は光を見落とさない様に目を凝らしました(^^;こんなに力んで結果が変わるかわからないのですが前回よりはたくさんボタンを押せた気がします。

その後の診察にて、、、
検査結果は「少し異常はありますが、まだ治療の範疇ではありませんので定期的に検査は続けましょう。」とのことでした。
ほっとしました(;_:)!また約4か月後くらいに検査するようにとのことでした。

今月は調べごとにスマホをたくさん使ってしまったので視力の方も心配していましたが維持していたようです。
定期的に通うと安心にもなるし、異常があっても早めに気づけると思います。

コメント

タイトルとURLをコピーしました