子供がぱくぱく食べる朝食

子供のごはん

最近子供たちがぱくぱく食べてくれたもの。焼きおにぎり。

朝食にご飯を出したい時、おにぎり・卵かけごはん等いろいろ試しましたが、ぽろぽろこぼしてパンの時より時間がかかる気がしていました。時間がかかると集中力も落ちて喋りだす喧嘩しだす(;_:)
でも朝はだらだら食べずにテンポよく食べてほしい・・・

色々調べて焼きおにぎりにしてみたところこれがなかなかよかったです。
普通のおにぎりだと下の方が崩れて食べにくそうでした。
焼きおにぎりだと味付けはもちろんですが、普通よりしっかりかたまっているので食べてる途中で崩れないのがとにかくいいです!

作り方
手作りが美味しい♪我が家の“焼きおにぎり” レシピ・作り方 by miyu71174|楽天レシピ (rakuten.co.jp)

混ぜて握ってオーブン10分なのでとても簡単。すでに何回か多めに作って冷凍してます。
朝は温めるだけ。余裕あればそのあとトースターでも焼いてすぐ出せます!

コメント

タイトルとURLをコピーしました