意外と簡単なグラノーラ

健康

今年に入って自分の健康志向が高まっていていろいろ手作りすることが増えました。
子供たちのおやつもいろいろ作ってだすのですがウケないものもあります(^^;

そんな中、美味しいといって毎日食べてくれるのがグラノーラ。
(娘はオートミールのかたまりだけをぱくぱく食べる。ナッツ・ドライフルーツ拒否)

栗原はるみさんの本を参考にしています。ドライフルーツやナッツは好みのもので量は適当でよく、材料を混ぜてオーブンで2回焼くだけなので本当に簡単です。
市販よりだいぶ甘さ控えめだと思いますが、私は美味しく食べています。
子供たちも朝のヨーグルトにのせて食べていて、
もし甘さが足りないといわれれば追いはちみつすればいいや~という気楽な感じです。

手作りしたくても手間だったり難しいと続けられないですが、これは何度も作って補充するくらい簡単でおすすめです。

コメント

タイトルとURLをコピーしました